ひだまり 新着情報

2022/01/02
令和4年 1月度「ひだまり」からのお知らせ
新年あけましておめでとうございます。
昨年からの寒波で穏やかですがとても寒いお正月となりました。
家族共々、体調を崩さぬようお気を付けください。
コロナは一時収束されると思われましたが、
新変異株オミクロンが広がっているように感じられます。
私達は今まで通りの感染対策三密、手指の消毒、換気等をして
日々過ごしてまいりましょう。
ひだまりは3月を再開予定としております。
コロナ感染状況が落ち着いて皆さんとスタッフ達と安心して開催できますよう
祈念しております。
2021/12/01
12月度「ひだまり」からのお知らせ
 買い物を終え、遠回りしての帰り路、目が覚めるような赤、紅‥‥のシクラメンが視界に飛び込んできました。
 ビニールハウスで出荷を待っているのです。
 花色は、赤を始め、紅、ピンク、白、紫など。花弁は八重あり、ウェーブありで、葉に目を向けてみれば、斑入りあり、光に輝くシルバーありで多種多様。
 シクラメンを見ると、もう年の瀬に近いのだなあと思うようになったのは、いつ頃からか‥‥。

 皆さま、いかがお過ごしのことでしょうか。
 新型コロナが、下火になってきたと思いきや、変異株の出現で、うんざりされた方もおられることでしょう。どうか、感染が拡大しないよう願うばかりです。 

 ひだまりは、3月を目途に再開を予定していますが、安心、安全なる環境のもと再開出来るようスタッフ一同祈念いたしております。
 インフルエンザにも留意して、免疫力をつけて寒い冬を乗り切りたいものです。

 ところで、皆さまは、何色のシクラメンがお好みかしら?
2021/11/19
11月度「ひだまり」からのお知らせ
こんにちは。
朝晩寒くなって慌てて上着を出しましたが皆さん元気でお過ごしですか?
先日、5年生の息子が通う小学校では、運動会を実施することができました。
短い練習期間で子ども達も大変だったはずでしたが、当日は、5年生は、演技「飛翔」と「短距離走」を披露をしてくれました。
特に飛翔は、バシッと一人一人の演技プラスタイミングが決まっていて最後に決めポーズで全員が一体となって鳥肌ものでした。
何においても今まで通りとう訳にはなかなかできないですができることから少しずつできたらと思います。
感染も少なくなってきますがこれから、インフルエンザも流行る季節になるので、引き続き、手洗いうがい、外に出るときはマスク着用で1人1人の心構えでのりきっていけばみなさんに会えるひもそう遠くなくなるかもしれません。
新型コロナ感染が落ち着いて、みなさんに会える日を楽しみにしています。
2021/10/01
10月度「ひだまり」からのお知らせ
台風16号のお見舞いを申し上げます。
雨も風も強くなってきております。
登校、登園した子どもさん達が無事に帰り着きますように、祈念致します。
本日10/1から新型コロナ感染対策としての緊急事態宣言は、全面解除となりましたが、子育て支援ひだまりは、今後の感染状況等をみながらの準備期間とし、広場の開催は今しばらく中止とさせて頂きます。
寒暖差の大きな時期、台風一過でまた暑さが戻るとか。秋の味覚を楽しみながら、気力、体力の充実をはかり元気にお過ごし下さい。
2021/08/10
8月度「ひだまり」からのお知らせ
残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑いですね。
熱中症には気を付けましょう。

夏の風物詩として「風鈴」がありますね。
今は猛暑のためエアコンを使うので窓を開けて風鈴をというのをあまり見ませんが…
「風鈴」の音は涼しさを運んでくれるような気がします。
昔は厄除け、魔除けとしてお寺の軒の四隅に吊り下げられた青銅の風鐸がはじまりで、この清らかな音が聞こえる所では災いが起こらないと言われていたそうです。
この音(ね)は心が和みますね。

8月に入り神奈川県にも緊急事態宣言が発令されました。
新型コロナウイルス感染者が急増しています。
このため、ひだまりの開催は未定です。
終息を祈念し、またお会いできるのを楽しみにしております。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -