ひだまり 新着情報

2019/08/26
9月度「ひだまり」からのお知らせ
連日暑さが続いていますが、街中、野道を歩いていると萩の花、葛の花が目に飛び込んできました。
もう秋なのですね。
わが子がまだまだ幼くて、と思っていても、身体的にも行動的にも精神的にも、その場にとどまっていないのが真実。
ある時、わが子にかけられた言葉に、はっとさせられた経験もあるのではないでしょうか。
時の移ろいとともに、人は変化(へんげ)していくのですね。

さて、「ひだまり}は、お子様もママもパパも、安心して身をおける場です。この空間では、何をしてもいいのです。思い切り羽を伸ばして、明日への英気を養ってください。

9月の開催日       5日(木)   11:00より   
2019/08/01
8月度「ひだまり」からのお知らせ
毎日暑いですね!
今年は特に梅雨が長く、急に暑くなったので体調を崩している方も多いようです。子育てに奮闘中のみなさん、無理をしないでくださいね。

このような時こそ、涼しいお寺で、憩いのひと時をお過ごしください。

8月のひだまりは7日(水)の開設です。

是非、おいでください。

お待ちしています。
2019/06/30
7月度「ひだまり」からのお知らせ
ただ今 梅雨真只中
ジメジメしていますよね〜〜

お家の不快指数も上がってしまいます。

雨が降っていると外遊びも行けなくて子ども達もガッカリですね。

梅雨時の「ひだまり」はいかがですか?

広い大広間は冷房が効いていて快適です。

子ども達もママ達も自由に過ごせます。

ここでリフレッシュしてください。

ところで…
今年は紫陽花が早く咲いたのでそろそろ終わりですね。

私の家の近くに沢山の紫陽花が咲いているのですが、今年もこの花にいるというカタツムリに会えませんでした。

皆さんはカタツムリに会えましたか?

7月のひだまりは10日(水)、23日(火)の開設です。

是非、おいでください。

お待ちしています。
2019/05/24
6月度「ひだまり」からのお知らせ
紫陽花が日を追うごとに、色艶をましているようです。花屋さんの店先には一足早く色づいた紫陽花が所狭しと並んでいます。関東では梅雨がもうそこまで訪れているのでしょうか。
気温もグッと上がって、「ひだまり」のちびっ子は、広い部屋を思いっきり走り回るので汗だくになり、お着替えも必要になっているようですね。
これからの季節、屋内でも熱中症に気をつけて、水分はまめに取っていきたいですね。室内の温度調整には、「ひだまり」でも留意していきたいと思っています。
今月も2回の開催です。ぜひ気楽に遊びに来てください。

6月の開催日 7日(金) 25日(火) 11:00より   
2019/04/27
5月度「ひだまり」からのお知らせ
ついに「平成」から「令和」の時代へ。
4月1日に新年号が「令和」と発表され、言い慣れぬもどかしさを
感じたものの、気がつけばさらっと「令和」と口にしているのは、
私ばかりではないでしょう。

孝道山の桜は約220本ありますが、今年は開花日が早かった割には、
花冷えも手伝って、長い期間目を楽しませてくれました。
そして、今は街は花水木、ゆきやなぎ、花だいこん、つつじ、…等々
百花繚乱の季節。そして、緑耀く光の季節。
「ひだまり」っ子は、[令和」の時代を担っていく若きパワー。
どんな世界が待ち受けていることでしょうか。
主体的に切り拓いていく力を養っていかれること、スタッフ一同祈念
しています。
「令和」になってから初めての「ひだまり」でお会い出来ることを
楽しみにしています。
  
5月の開催日 16日(木) 28日(火) 11:00より     
1 2 3 4 5 6 7 >

- Topics Board -