ひだまり 新着情報

2020/07/07
7月度「ひだまり」からのお知らせ
新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言が解除されました。
解除されてほっとしましたが、再び人数が増加傾向になっております。
手洗いうがいをこまめに引き続きしていきましょう。
また、暑さによる熱中症にならないために、親子で水分をこまめにとるようにしてくださいね。

普段みなれた風景をじっくりみてみると新しい景色や発見があります。
この機会に家族で探してみてください。

子育て支援ひだまりは、大変残念ですが、9月までお休みをさせて頂きます。
また、皆さまと元気でお会いできますよう、スタッフ一同楽しみにしています。
みんなで、身体を大切にして過ごしてまいりましょう。
2020/06/01
6月度「ひだまり」からのお知らせ
先日、新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言が解除されました。
解除されてほっとしましたが、まだ毎日のように感染者が確認されています。
お店のレジなど並ぶときに間隔を空けるなどをして新しい生活様式を実践し、
感染に注意をして生活をしなければいけませんね。

でも、外出自粛も緩和されてきていますので少しずつお子さまを連れて外遊びを楽しみませんか?
新緑の季節に外の空気に触れるのは気持ちが良いです。
リフレッシュしましょう!

子育て支援ひだまりは7月までお休みをさせて頂きます。
また、皆さまと元気でお会いできますようスタッフ一同楽しみにしています。
皆で身体を大切にして過ごしてまいりましょう。
2020/05/15
ひだまり通信
 新型コロナによる感染拡大のため、緊急事態誓言延長を受け、孝道山の子育て支援ひだまりも、7月までお休みとなりました。

 大幅な自粛の中、不自由な思いをされている方も多いことでしょう。外出する機会も少なくなったり、お友だちとも会う時間がめっきり少なくなったりしていることでしょう。こんな状況下では予防接種も受けられなくて〜という声も聞こえてきています。

 子育てに行き詰まることもあるかと思いますが、どうか頑張り過ぎず、1人で抱え込まないで下さいね。お話を聞いてくれる人が、いてくれるといいですね。  

 ちょっと外に出て、四つ葉のクローバー探しなんて、いかがでしょうか?私も小さい頃は四つ葉のクローバーを探しては、シロツメクサの花で冠を作って遊んだものです。 
 空気が変わると、気持ちも変わりますよ。  

 皆さまにお会い出来る日、早く来ますように!それまでお身体大切にお過ごし下さい!
2020/04/28
5月度「ひだまり」からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大緊急事態宣言発令の下、皆さまいかがお過ごしですか。 
外出自粛、買い物自粛の中、3度の食事の支度を始めとして家事のあれこれ、疲れてませんか。

気持ちがいつもと違うかなと思った時は、ベランダでも、玄関の外でも、外気に触れて、両腕を大きく上げて深呼吸、ついでにゆっくり首回し、膝の屈伸、軽くジャンプ…。
自分の体にリフレッシュタイムを与えると良いようです。
お子さまの寝顔をゆっくり見る時間も取れると良いですね。
その日にあった良い事を思い出しながら…。

新型コロナウイルスからの安心安全を考慮して、子育て支援ひだまりは6月末までお休みとさせて頂きますが、スタッフ一同、皆さまの元気な姿に会える日を楽しみに、新型コロナに感染しない、感染させない強い気持ちで毎日を送っております。

力を合わせて日常生活を取り戻して参りましょう。
2020/03/26
4月度「ひだまり」からのお知らせ
皆さんへひだまりスタッフからのメッセージ

子育て中の皆さん、お変わりありませんか?
新型コロナウイルスの関係で何かと心配ですね。
感染拡大防止のため不要不急の外出は控えましょうとの事で、
孝道山でも「ひだまり」をお休みしています。
どうぞ、皆さん健康に留意してお過ごしください。
新型コロナウイルスが一日でも早く終息するようにお祈りいたします。
「ひだまり」再開が決まりましたらホームページでお知らせいたします。
その日を楽しみに、また皆さんとお会いいたしましょう。
そして、子ども達がいつもと変わらずに、あのグリーンのカーペットの
上を走り舞わる姿を楽しみにしています。
みんなで頑張りましょう!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 >

- Topics Board -