ひだまり 新着情報

2021/05/01
5月度「ひだまり」からのお知らせ
鯉のぼりが青空を泳いで、風薫る5月になりました。
皆さんお変わりありませんか?
新型コロナウイルス感染は収まらず、横浜市には、まん延防止等重点措置が適用されており、子育て支援ひだまりの再開も中々みえてまいりません。
ひだまりスタッフも感染予防に配慮しながら、適度な運動で体力を落とさないよう、規則正しい生活を心がけて、皆さんとの再会を願って日々を過ごしております。
クレマチスや薔薇が例年より早く咲き始め、日射しも強くなり、熱中症対策も必要になりますね。
適度な水分、栄養、睡眠を摂りながら元気で、コロナに負けずにお過ごし下さい。
2021/04/06
4月度「ひだまり」からのお知らせ
こんにちは

しばらくは暖かい陽気で桜も早くに咲き、もう葉桜のところが多いですね。
でも違うところに目を向けるとツツジ、水仙、チューリップ・・・
道端にはタンポポが咲いています。
春の景色ですね。

ひだまりはしばらくお休みをしていますが、7月再開予定ということで準備を進めています。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。
コロナ感染状況をみて詳細をお知らせします。

新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言は解除されましたが感染者増が続いています。
私達は3密、消毒、換気等感染対策をして日々過ごしてまいりましょう。

2021/01/01
1月度「ひだまり」からのお知らせ
明けましておめでとうございます。
ご家族揃って、健康で佳い年でありますように!!
コロナ禍の中、先の見えない毎日ですが、ひだまりスタッフ一同は、皆さまの安穏な生活と、新型コロナウイルス感染拡大の早期収束を祈念して過ごしております。ひだまりは、3月再開を目指して準備を進めておりますが、コロナ感染状況をみて、詳細については次回お知らせ致します。では、三密を避け、手指の消毒をしマスクをつけて、元気でコロナ禍を乗り越えてお会いしましょう。
2020/11/14
11月度「ひだまり」からのお知らせ
11月も半ば、紅葉、黄葉の秋深まりゆく中、コロナ感染の波は止まるところを知らず、辟易してしまいます。

 年内ひだまりの開催は見合わせるかたちとなりましたが、来年はお会いできることを切に祈ります。

 朝晩の冷え込みも厳しくなりました。どうぞ、お身体を大切にお過ごし下さい。
2020/10/02
10月度「ひだまり」からのお知らせ
10月1日は中秋の名月、十五夜でしたね。
皆さんは月を見られましたか?
私は久しぶりに見ました。
秋の夜長、とても美しく感じられました。
コロナ禍の中、ほっとする時間でした。

新型コロナウイルス感染は未だ収束が見えてきません。
残念ながら、ひだまり開催は年内お休みとさせて頂きます。

朝晩、肌寒くなりました。
油断をせず風邪などひかぬよう体調管理に気を付けてお過ごしください。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -