ひだまり 新着情報

2019/04/27
5月度「ひだまり」からのお知らせ
ついに「平成」から「令和」の時代へ。
4月1日に新年号が「令和」と発表され、言い慣れぬもどかしさを
感じたものの、気がつけばさらっと「令和」と口にしているのは、
私ばかりではないでしょう。

孝道山の桜は約220本ありますが、今年は開花日が早かった割には、
花冷えも手伝って、長い期間目を楽しませてくれました。
そして、今は街は花水木、ゆきやなぎ、花だいこん、つつじ、…等々
百花繚乱の季節。そして、緑耀く光の季節。
「ひだまり」っ子は、[令和」の時代を担っていく若きパワー。
どんな世界が待ち受けていることでしょうか。
主体的に切り拓いていく力を養っていかれること、スタッフ一同祈念
しています。
「令和」になってから初めての「ひだまり」でお会い出来ることを
楽しみにしています。
  
5月の開催日 16日(木) 28日(火) 11:00より     
2019/03/26
4月度「ひだまり」からのお知らせ
〜暑さ寒さも彼岸まで〜

時が経つのは早いもので、来週から4月です。
また平成最後の4月を迎えます。
桜のつぼみも膨らみを増してきています。満開ももうすぐ。

「ひだまり」も孝道山の満開の桜の花といっしょに、皆さんのお越しをお待ちしております。
 
 4月の開催日    5日(金)・25日(木)  11:00より 
2019/02/28
3月度・ひだまりからのお知らせ
3月は「弥生」とも言いますね。
弥生とは冬が終わって草木がいよいよ芽吹き生い茂るという意味があるそうです。
草花木がまさに春の準備をする月なのですね。
私たちも春を迎えるというのは何かほんわかした気持ちになります。
ここ「ひだまり」ではのんびりした空間が大広間に広がっています。
ママたちも子どもたちもこの空間を味わってもらいたいです。

3月は6日(水)の1回の開設です。

是非おいでください。
お待ちしています。
2019/02/01
2月度・ひだまりからのお知らせ
時が経つのは早いもので、つい先日、みんなでお正月を迎えたと思っていましたら、今日から2月です。

寒さが一層厳しくなり、風邪やインフルエンザが猛威を振るう時期です。手洗い、うがいに加えて、十分な睡眠・栄養を摂って抵抗力をつけていきましょう。 
外は寒くても、ホットな雰囲気の「ひだまり」、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 2月の開催日    5日(火)・26日(火)  11:00より 
2019/01/06
1月度・ひだまりからのお知らせ
新年おめでとうございます。シジュウカラが、南天の赤い実を啄んでいるのをよく見かけます。
実が赤いのは鳥に餌の在りかをはっきりとわからせるため、と聞いたことがありますが、それが本当なら、自然のいとなみは、まことに心にくいばかりです。  
これから寒さが厳しくなり、風邪やインフルエンザが猛威を振るう時期であります。手洗い、うがいに加えて、十分な睡眠・栄養を摂って抵抗力をつけていきましょう。 
外は寒くても、ホットな雰囲気の「ひだまり」、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 1月の開催日       24日(木)      11:00より 
1 2 3 4 5 6 >

- Topics Board -