東日本大震災 復興支援募金
孝道山では「孝道山復興支援プロジェクト(旧、孝道山災害支援プロジェクト)」を発足し、被災された方がたに対して緊急救援募金を行うことを決定致しました。
募金の目的は、宮城県気仙沼市で被災された方々の生活・健康サポートのため設立された
NPO法人「生活支援プロジェクトK」を支援します。
未曾有の災害に対して、一人でも多くの方の支援ができますよう、皆さまの温かいご理解とご協力をお願い申し上げます。


『孝道山災害復興支援義捐金』の振込口座は以下の通りです。

銀行名:三井住友銀行 東神奈川支店
口座番号:普通預金 7037543
口座名義:孝道山災害支援義捐金

郵便振替の場合
口座番号:00270-0-49616
口座名:孝道山災害支援義捐金

なお、いずれの場合も寄付金控除を希望する場合は、
振込後、孝道山経理部(045-432-1201)へお電話下さい。


NPO法人 生活支援プロジェクトK(詳しくはこちら)

生活支援プロジェクトKは、東日本大震災後の2011年8月に地元の保健福祉関係者を中心に設立され、宮城県気仙沼市で被災された方々の生活・健康支援を行うNPO法人です。
設立から2014年3月31日までは、国際NGO「シェア=国際保健協力市民の会」の支援を受けながら、共同事業という形で活動を行ってきました。
2014年4月からは、独立した団体として気仙沼市階上地区を中心に住民の方々の生活支援、コミュニティ支援を行っています。