初詣りは孝道山で




初詣りはお子様が生まれて、初めてお詣りする行事です。 男の子は31、32日目、女の子は32、33日目とされているようですが、地方によりさまざまです。 実際にはこのような日にこだわらず、生後30日前後でお母さんやお子さんの健康を考え、天気の穏やかな日をお選びください。



孝道山に祀られている、施無畏白衣せむいびゃくい観世音菩薩かんぜおんぼさつ さまは、白い衣を身にまとい、特にお子様にご利益のある観音さまです。お詣りし、お子様の健やかな成長を願うとともに、観音さまより「智慧」と「思いやりを」お授かりください。



冥加料 : 1 名様 7, 000 円

表示金額は目安であり定価ではありません。
冥加料の額はあくまで各位のお気持ちとしてお出しください。

所要時間 : 30 分程度



孝道山でお詣りされた方には、

「観音さま お守り」
「初詣り記念のお写真(写真のデータが入ったCD付き)」


を差し上げます。




~お申込み~

初詣りに仮申込みする お申込み用紙ダウンロード

お申込みご希望の方は、お申込み用紙をダウンロードの上、印刷、ご記入したものを、 孝道山 本仏殿地下1階 会計カウンターまでお持ち下さい。

毎日 8:30~16:30 まで受付しております。
仮申込はお電話、FAX、E-Mail でも承ります。



なお、その他、お祓い・ご法事等は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お祓いのご案内 ご法事のご案内